ホテルマンの給与

ホテルマンにはホテルから直接雇われるホテルマン、派遣会社からくるホテルマン、雇われるアルバイトがある。この三者は、仕事の面でも給与の面でも違いがある。

メニュー| ホテルマンの給与 |

ホテルマンの給与

髪再生


ホテルマンの給与


>>>ホテルマンに関する本はこちら<<<

ホテルマンの給与は、一般的にはかなり安いようで、大卒でも普通の企業の短大卒の女の子程度の給与しかもらえないそうだ。ただボーナスに関しては待遇のいいところもあるようである。


ホテルマンをやったことがある方なら誰でもご存知だろうが、ホテルマンには3つのパターンがある。一つが、ホテルから直接雇われるホテルマン。二つ目が、派遣会社から出向でやってくるホテルマン。そして三つ目が、掻き入れ時に短期的に雇われるアルバイト、いわゆる「ヘルプ」というものである。「サービス・アシスタント」や、「サービス・クリエイター」等の名称で、三者は厳密に分けられていることが多いようである。


この三者は、仕事の面ではもちろん給与の面でももちろん違いがある。ホテル直属のホテルマンは、手厚い保障(保険や年金など)が付く代わりに、給与が一番安い。一番給与が良いのが、派遣会社からくるホテルマンで、その代わりいろんなホテルで経験を積んだ人が多いそうである。「ヘルプ」は、短期採用の純粋な労働力なので、社員からも手荒に扱われるような存在。


とくに掻き入れ時(夏と秋の結婚式が多い時期など)には、1ヶ月休みなしで働くこともザラなのだそうだ。仕事にすべての体力を奪われて、休みの日でも食べるか寝るか以外やる気が起こらないような激務。しかし、給与は一般的に安い。なので、一流のホテルにいることを誇りとし、目標にするような方、ホテルの仕事が好きな方、奉仕精神のある方でないと続けられないかもしれない。


>>>ホテルマンに関する本はこちら<<<

[PR]中国工商銀行口座開設サポート インテリジェンス 口コミ 評価 初心者 税理士講座 引越し会社 無料見積り ボールペン字 通信講座 資料請求 食育インストラクター 通信講座 保育士 チャイルドマインダー 講座 ベビーシッター 養成講座 関西 高校進学塾 夏期講習

inserted by FC2 system